1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. ハニューフーズ株式会社

月刊 経団連 新会員紹介 ハニューフーズ株式会社

(PDF版はこちら
資本金 4億9,189万円
設立 1967年12月14日
従業員数 単体222名、グループ1,442名(2021年4月1日現在)
本社所在地 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-11-16
事業内容 食肉の輸入および販売
URL https://www.hanewfoods.com/

当社は、「食肉の安定供給を通じて地域社会に貢献する」という理念を掲げ、1947年の創業以来、食肉流通に携わっている。社名は、創業の地である「埴生(はにゅう)」と、常に「あたらしい(NEW)食卓の価値」を届ける使命と決意を表現している。

食肉の総合企業として、国内27社53拠点、海外5カ国6拠点において7つの事業部ごとに専門性の高い効率的な運営を行っている。世界各国から食肉を輸入する「原料事業本部」、国産牛肉の肥育から販売までを行う「国産事業本部」、外食産業や大手量販店等向けに精肉を加工する「加工事業本部」、ルートセールスを主として全国のお客様に直接販売する「販売事業本部」が、国内のグループネットワークを形成している。さらに、海外で食肉の展開を行う「海外事業本部」、グループ各社と一体となって事業をサポートする「事業推進本部」、管理業務を一元化して効率的な業務遂行を行う「管理本部」で構成されている。取扱商品は牛肉・豚肉・鶏肉のみならず、羊肉や馬肉など多岐にわたる。消費者ニーズに合わせ、いつもお客様に喜んでいただけるよう、あらゆる食肉を提供できる体制を構築している。

北海道から九州・沖縄まで多くのお客様に対し、商社・流通・製造の機能を持つ食肉の総合企業として、変化する環境に対応しつつ、支持され続ける価値ある企業となるよう事業に取り組んでいる。

豊かな食生活に貢献する


浅田 勘太郎
ハニューフーズ 社長

当社は、「お客様にご満足いただける経営」に徹することを信念に安心安全でおいしい商品を提供するのはもちろんのこと、食肉のプロ集団として、当社ならではの「お役立ち」をお届けしてまいりました。
その想いを持ち続け、変化する時代にも新たな革新に挑み、歩み続け、心を込めたサービスをご提供し、お客様にご満足いただくために、働きがいのある職場を目指してまいります。
人々の食生活を支える企業として、お客様・従業員をはじめ、より多くの方々の豊かな社会生活に一層貢献できるよう、引き続き努力を続けていく所存でございます。
経団連会員の皆様におかれては、活動を通じてご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

「2021年12月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら