1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社プロレド・パートナーズ

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社プロレド・パートナーズ

(PDF版はこちら
資本金 20億2,592万円
設立 2008年4月
従業員数 219名(2021年9月30日現在)
本社所在地 〒105-0011 東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー7階
事業内容 成果報酬型経営コンサルティング(コストマネジメント、ハンズオン企業支援、公的機関向けコンサルティング)
URL https://www.prored-p.com/

当社の最大の特徴は、国内で唯一、完全成果報酬型コンサルティングを提供していることである。2009年の創業以来、「価値=対価」をビジョンに、価値あるものが適正に対価を得られる社会の実現を目指してきた。クライアントは、PEファンドやメーカー、自治体や銀行など多業種にわたり、上場企業をはじめとする大手企業から中堅中小企業まで幅広いのも特徴である。

提供するサービスの主軸はコストマネジメントであり、50費目以上に対応する100名以上の専門コンサルタントが在籍している。これまでに培った独自のノウハウとデータをもとに、企業コストの削減コンサルティングを実施している。今まで1千社以上の企業にコスト削減サービスを提供してきた。その実績とともに、計画立案からサプライヤーとの協議に至るまで、クライアントに負担を掛けない実行支援であることが好評を得ている。

さらに、当社ではそのノウハウをもとに、BSM領域のプラットフォーム「Pro-Sign」をローンチした。企業コストのDX化に特化したサービスであり、支出の見える化、見積取得、購買、契約管理など、コストの最適化に必要なサービスを全てクラウド上で活用することができる。BSMは、欧米では既に普及しており、「Pro-Sign」もローンチ後2カ月で導入を希望する企業が150社以上に上るなど、筋肉質な経営を目指す企業からの引き合いが強い。今後もコスト削減領域における専門性を活かして、質の高いコンサルティングサービスを提供し続けたい。

変容する世の中に合わせて柔軟に変化するサービス


佐谷 進
プロレド・パートナーズ 社長

新たな出会いと言えばオフラインが一般的です。今年、私の息抜きの1つであるオンラインゲーム内の友達と初めてオフ会をする機会に恵まれました。年齢も職種もバラバラな方々との出会いは、これまでのオフラインの世界では経験できない刺激的なものでした。
ビジネスの場でもオンラインとオフラインのハイブリッド化が急速に進んでいます。そうした中、当社でも、コンサルティングノウハウとデータを統合したプラットフォームを新ビジネスとして発表しました。オフラインとオンラインの融合という新たなサービスが花開くことを期待し、たゆまぬ努力を続けてまいります。
経団連会員の皆様のご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

「2021年12月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら