1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社タスキ

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社タスキ

(PDF版はこちら
資本金 10億4,964万円
設立 2013年8月
従業員数 30名(2022年1月31日現在)
本社所在地 〒107-0061 東京都港区北青山2-7-9 日昭ビル2階
事業内容 新築投資用IoTレジデンスの企画開発、SaaS型不動産テックプロダクトの開発、DXコンサルティング
URL https://tasukicorp.co.jp/

当社は、『タスキで世界をつなぐ』を企業理念に掲げ、新築投資用IoTレジデンスの企画開発を中心に、不動産テック領域で事業を展開している。アナログな商習慣が未だ残る不動産業界をテクノロジーの力で変革する“ライフプラットフォーマー”として、人々の豊かな暮らしの実現を目指し、2020年より「タスキDX構想」を掲げ、DXコンサルティング事業とSaaS事業を提供している。

新築投資用IoTレジデンスの企画開発においては、環境に配慮した建物づくりを進め、グリーン成長に貢献する。

SaaS事業は、先端技術の積極的な活用や産学共同により、3つのデータベースからなる「TASUKI TECH AI」を開発、不動産価値流通プラットフォーム「TASUKI TECH」の提供を行っている。

この「TASUKI TECH」の中でも、土地活用シミュレーター「TASUKI TECH TOUCH & PLAN」は、不動産事業者の業務の中でも重要な用地取得における建築プラン・収支計画の作成をAIが自動で行うものであり、スマホ上で操作可能なシステムである。このシステムを活用することで、瞬時に建築プラン・収支計画の作成が可能となり大幅な時間と費用の削減が見込める。

今後も当社は、先端テクノロジーの活用を強みとするライフプラットフォーマーとして、人々の暮らしをアップデートに貢献する企業として成長を志している。

テクノロジーで夢見た未来をいち早く


柏村 雄
タスキ 社長

当社は、不動産業界のDX推進を牽引する企業として、社内業務のDX化から取り組みました。システムの開発は、デジタル化によって業務効率化に繋がるものを洗い出し、現場で業務にあたる社員の話も取り入れながら進めました。そうしてこれらのシステムは社内運用を経て不動産事業者向けに提供開始をいたしました。今後も機能拡張を続けていきライフプラットフォーマーとして日本経済に貢献できるよう進化させていきたいと思います。
経団連会員の皆様には、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

「2022年5月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら