1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社トランザクション

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社トランザクション

(PDF版はこちら
資本金 9,322万円
設立 1987年1月
従業員数 441名(グループ)(2022年8月31日現在)
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル
事業内容 「モノづくり」に特化した事業を展開し、雑貨製品や物販品の企画・デザイン・生産・品質管理・販売までをワンストップで提供
URL https://www.trans-action.co.jp/

当社グループは、「モノづくり」に特化した事業を展開し、世の中に「あったら良いのに」「もっと便利なモノを」の想いを形(モノ)にして成長してきた。

企業理念である、「モノづくりを通し地球環境に配慮した商品を提供することにより社会貢献を行なう」「『デザイン』『品質』『価格』に魅力ある商品を提供し豊かな生活文化に貢献する」「国際感覚を持ち既成概念にとらわれる事無く新たな創造を続ける」に基づき、サステナブル社会の実現を目指している。

SDGs推進に向けて素材にこだわった「エコプロダクツ」、コト消費から生まれるモノ消費に対応し日々の生活を彩る「ライフスタイルプロダクツ」、健やかな生活を実現する「ウェルネスプロダクツ」を軸とした製品を、独自のビジネスモデルによりワンストップで提供している。①シンプル(無地)かつ、汎用性・デザイン性に優れた製品企画、②数百社以上ある海外サプライヤーへの製造委託(適地生産体制)、③3000種類を超える製品を国内に在庫、④自社工場で、ロット数を選ばず1個から単色・フルカラーによる印刷加工、⑤短納期による販売までを実現している。また、eコマース事業に注力し、顧客企業、パートナー企業の利便性を重視したシステム開発に取り組んでいる。

世の中の変化が激しい今こそ、私たちの価値ある「モノづくり」の力を基盤に、市場の変化を先取りし期待を超える製品開発と需要開拓を通じて、企業価値の向上に取り組んでいる。

「コンシューマープロダクツ」の専門企業として


石川 諭
トランザクション 社長

雑貨業界が確立されていない時代に、「雑貨にファッションの要素を取り入れる」をコンセプトに起業し成長を続けてきました。2017年には30周年を迎え、新たな節目とし、コーポレートスローガン“挑戦するって面白い”を制定しました。
今後は経団連の活動を通じて、より一層、“世の中に必要とされる企業”を目指し、社会環境や消費者動向の変化をタイムリーに捉え、地球の未来を考えた「モノづくり」を提供していきます。経団連会員の皆さまには、何卒ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

「2022年11月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら