1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 株式会社GameWith

月刊 経団連 株式会社GameWith

(PDF版はこちら
資本金 5億3,618万円
設立 2013年6月
従業員数 244名(2019年11月30日現在)
本社所在地 〒106-6120 東京都港区六本木6-10-1
事業内容 ゲーム情報等の提供を行うメディア事業
URL https://gamewith.co.jp/

当社は、2013年に「ゲームをより楽しめる世界を創る」を経営理念に掲げ、ゲーム攻略情報サイト「GameWith」のサービスを開始した。攻略情報サービスの提供後は、ゲームを探しにくるユーザーへ情報を提供するゲーム紹介、ゲーム実況者がYouTubeで攻略動画などを配信するサービスをリリースした。こうしてユーザーのニーズにあわせてサービスのかたちを変えることで、多くのユーザーとゲーム業界各社の支持を得て、ゲーム情報サイトとして国内最大規模にまで成長してきた。

ユーザーに良質なゲーム情報を提供することは、私たちの目標の一端にすぎず、今後、国内だけではなく、国内外あらゆる事業領域に進出し、世界規模でゲームインフラとしての価値を提供していくことを目指している。

第1に既存のメディア事業を強化する。これは、創業時からの事業である攻略情報だけではなく、ユーザーが新たなゲームを探す際に必ず使われるようなゲーム紹介を2つ目の収益の柱として確立する。第2に繁体字版や英語版などをはじめとした海外展開の加速、第3に新規事業領域への挑戦があり、オフラインイベントの制作、eスポーツチームの運営、ブロックチェーンゲームの共同開発など、これまでにないゲームの楽しみ方を提供していく。

今後はさらに、ゲームを楽しむだけではなく、ゲームを愛する人々が誇りを持ってゲームを仕事とし、ゲームで暮らしていける世界をつくることができるよう「世界のゲームインフラになる」というビジョンを掲げ、日々まい進していく。

ゲームをより楽しめる世界を創る


今泉卓也
GameWith 社長

2013年6月、マンションの一室でGameWithはスタートしました。これまでゲーム攻略サイトといえば個人運営が主流だったなかで、企業としてトップゲーマーを雇用し、ゲームのイベント等にあわせた質の高い記事を提供したことがユーザー支持につながり、ゲーム攻略サイトとしては国内最大規模にまで成長することができました。今後はゲーム攻略を主軸に置きつつ、メディアという領域を超えたさまざまな事業を発展させていきたいと考えています。
経団連入会に際し、「Society 5.0 for SDGs」の実現に向け、日本経済を支えてきた数多くの会員企業とさらなる連携を図り、まい進してまいります。会員の皆様におかれましてはご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申しあげます。

「2020年5月号」一覧はこちら