1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. アクサスホールディングス株式会社

月刊 経団連 新会員紹介 アクサスホールディングス株式会社

(PDF版はこちら
資本金 5,000万円
設立 2016年3月1日
従業員数 (連結442・単体23)名
(2020年8月31日現在)
本社所在地 〒770-8054 徳島県徳島市山城西4−2
事業内容
  • 生活雑貨、スポーツギア、アウトドアギア、酒類、ガーデニング、DIY、化粧品の販売事業
  • 酒類、食品、生活雑貨、化粧品等の輸出入事業
  • ウイスキーの製造
  • 不動産事業
URL https://www.axas-hd.jp/

当社グループは、お客様、そして地域社会の「生活文化の質的な向上」を美・健康・ゆとりの側面から応援することをコアミッションとし、多くの分野にわたる事業部からなる小売事業と、酒類や化粧品などの輸入卸事業を基幹事業としている総合ライフスタイルカンパニーである。

美・健康をサポートする「ドラッグストアチャーリー」、「アレックススポーツ」や、生活のゆとりを提案し時代の空気をお届けする「アレックスコンフォート」、「ホームキーパーデコール」、「アワーリカー」などのストアや、世界中の酒類を輸入販売する専門商社など、幅広いジャンルで、多くのお客様へアプローチを行っている。

お客様の日常から最も近いところにいる私達にとって、本当にいいものや必要とされるものを見極める感性を磨き続け、良質な提案をスピーディーにお届けすることが最重要使命の一つである。

今後は、より多くのお客様や地域へ私達の取り組みをお届けするとともに、カルチャーやニーズの変化に合わせて、新しいストアブランドの開発や事業領域の拡大を積極的に進めていきたい。

創業の精神を持ち続ける


久岡 卓司
アクサスホールディングス 社長

2006年に小売事業、インテリアショップの立ち上げを起点にして創業しました。幅広いジャンルのストア展開と、酒類の輸入卸事業を今までやってきました。不動産事業も拡大し、経営の安定を図りながら、この度、神戸市に位置する六甲山でウイスキーの蒸溜所を立ち上げることになりました。
「日本のものづくりを確たるものにしたい」、このような思いで経団連に入会させていただきました。
日本のものづくりによって、経済の発展に寄与するとともに、社業の発展に努めていきたいと思います。そのためにも諸先輩方のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

「2021年2月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら