1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. ミライアル株式会社

月刊 経団連 新会員紹介 ミライアル株式会社

(PDF版はこちら
資本金 11億1,100万円
設立 1968年7月
従業員数 単体313名、連結427名
本社所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-24-1 ニッセイ池袋ビル
事業内容 プラスチック成形事業および成形機事業
URL https://www.miraial.co.jp/

当社は、高機能樹脂製品の製造・販売を行う企業として、1968年の設立以来、半世紀にわたり「高機能プラスチックの研究開発、精密成形・加工技術、金型技術」を通して、独自製品を創出・提供し続けている。

プラスチック成形事業は、高精度かつ高品質で行う技術力と、金型製造から成形まで自社で手掛けることができる総合力で、クリーンな環境下における成形・切削加工を実現し、半導体業界等の発展に貢献している。

成形機事業は、様々な樹脂材料に対応可能な特殊金型・特殊成形機の製造技術を用いて、多様な要望に応える独自性の高い成形機の製造を行っている。

また、プラスチック成形事業と成形機事業のシナジーを最大限に発揮するため、グループ連携の強化を進めている。このことにより、半導体業界のみならず自動車業界、電子部品業界、医療機器業界などをはじめとする様々な業界に高付加価値製品を提供し、社会の発展に貢献していく。

当社は、プラスチックを扱う企業として積極的に環境配慮に取り組むとともに、地域貢献活動や働きやすい職場づくりを推進し、全てのステークホルダーに満足いただける企業を目指している。また、成長戦略を着実に遂行することにより、「独自製品」の創造と、事業の持続的な成長を図るとともに、成長戦略で掲げたスローガンである『「変える」を楽しもう』のもと、社員一人ひとりが新しい価値創出に全力でチャレンジできる企業文化のさらなる深化に努める。

高機能プラスチック製品で未来の地球を担う


兵部 匡俊
ミライアル 社長

当社は、高機能樹脂製品の製造・販売を目的として1968年に設立し、まもなく設立55年の節目を迎えます。設立以来、メーカーの原点である「お客様の信頼に応えるものづくり」にチャレンジし、スピーディーな製品開発・製造を通して持続的な成長を続けてまいりました。
今後は、お客様やサプライヤー様との連携をさらに強化することで、当社の事業の両輪であるプラスチック成形事業と成形機事業のシナジーを追求し、独自の高付加価値製品群を拡大することで、半導体業界をはじめとする様々な業界の発展に貢献してまいります。
これからも、社名に込めた「未来を見つめ」「未来を考え」「未来を創る」という意志のもと、夢と創造に挑戦してまいります。
経団連の会員の皆さまには、何卒ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

「2022年12月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら