1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社博展

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社博展

(PDF版はこちら
資本金 2億548万円
設立 1967年3月
従業員数 426名(2023年3月31日現在)
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア
事業内容 イベントプロモーション、商談会・プライベートショー、セミナー・カンファレンス、展示会出展、店舗・ショールーム、街づくり・文化開発支援、オンラインイベント、デジタルコンテンツ&マーケティング
URL https://www.hakuten.co.jp/

当社は、1967年に展示会等の施工会社として創業して以来、コンセプトの企画立案、デザイン、製作までを一貫して行い、お客さまの課題解決に向けて高品質の商品・サービスを提供できる点を強みとしている。また、お客さまのマーケティング課題解決だけではなく、社会課題解決のための街づくり等、人と人が出会う場と、そこで生みだされる感動や経験の体験価値を作り出す商品・サービスを提供してきた。

現在は、展示会、イベント、商談会等の「リアルイベント分野」、オンライン商談会、オンラインセミナー等の「デジタル分野」、大型商業施設、オフィスショールーム等の「商環境分野」の3分野を主要事業として、国内外において事業を展開している。

また直近では、業界に先駆けて、環境負荷の低い装飾素材の開発・導入、100%再生可能エネルギーで稼働する製作拠点、サステナブル・ブランド国際会議の開催等、サステナブル事業も積極的に推進している。

当社のパーパスである「人と社会のコミュニケーションにココロを通わせ、未来へつなげる原動力をつくる」の実現に向けて、既存の商品・サービスの提供だけでなく、IT・デジタル技術等を用いた新商品・サービスの開発を継続的に行い、デジタル・テクノロジーを最大限に駆使した今までにない新たなビジネスモデルを創出し、お客さま・社会に貢献する企業となることを目指している。

体験の創造で企業・社会の課題解決を支援


田口 徳久
博展 会長

当社は展示会ブースの製作から始まり、商談会や販売促進イベントなどの空間創造事業として、ものづくりを軸とし発展してまいりました。現在は、営業やクリエイティブ人材を積極的に採用し、Experience Marketing(エクスペリエンスマーケティング)事業を拡大するとともに、デジタル領域やサステナビリティへの取り組みなど、時代の変化に適応しながら常に「新しいこと」に挑戦し、成長を続けております。今後も社会的責任をしっかり果たすとともに、今までにない新たなビジネスモデルを創出して、さらなる飛躍を果たしたいと考えております。
経団連の皆さまには、何卒ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

「2023年7月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら