1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 全保連株式会社

月刊 経団連 新会員紹介 全保連株式会社

(PDF版はこちら
資本金 9億8,307万円
設立 2001年11月
従業員数 624人(2023年3月31日現在)
本社所在地
  • 〈沖縄本社〉
    〒900-8608 沖縄県那覇市字天久905
  • 〈東京本社〉
    〒160-8373 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル22階
事業内容 家賃債務保証事業
URL https://www.zenhoren.jp/

当社は2001年11月、家賃債務保証業を営むことを目的に沖縄県那覇市で設立された。家賃債務保証とは、賃貸人に対して家賃の支払いを保証するサービスであり、賃借人が賃借料を支払わなかった場合、賃借人に代わって当社が代位弁済し、後日、賃借人から代位弁済した賃借料を回収する。一般的に不動産を賃借する場合、賃借人は賃貸人から連帯保証人を求められるが、当社の家賃債務保証サービスは、賃貸人に対して家賃の支払いを保証することになるため、連帯保証人は不要となり、賃借人は賃貸借契約をスムーズに締結することができる。当社は家賃債務保証サービスの対価として賃借人より保証委託料を受領している。

賃借人が不動産の賃貸借契約締結時に家賃債務保証を必要とするため、当社は、保証業務協定契約を締結している不動産管理会社や不動産仲介会社等(以下「協定会社」)を介してサービスを提供している。本社・営業拠点を全国の主要都市に19拠点配置し、協定会社向けに積極的な営業を行っている。信用力の強化や協定会社のニーズに応えたサービス開発を通じて、4万9469拠点(2023年3月末時点)の幅広い協定会社ネットワークを構築している。

今後の成長戦略としては、引き続き住居用保証で収益拡大を図るとともに、成長領域である事業用保証等に戦略的に注力する。また、DX戦略による電子化推進で、顧客利便性向上と業務の飛躍的な効率化を実現していく。

家賃債務保証業界のリーディングカンパニーへ


迫 幸治
全保連 社長

当社は2001年の設立以来、「家賃債務保証」の提供を通じて、顧客に安心と安全をお届けすべく取り組んでまいりました。また、おかげさまで、2023年10月25日に東京証券取引所スタンダード市場に新規上場をいたしました。
これを機に、さらなる飛躍を遂げられるよう、企業理念である「QUALITY FOR THE FUTURE 新たな価値へ、新たな未来へ」を社員一丸となって追求し、新たな価値の提供と未来の創造を実現する企業として、皆さまから選ばれ続ける存在となることを目指してまいります。
今後は経団連の活動を通して幅広く学ばせていただきたく存じます。ご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

「2024年2月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら