1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社ベルテクスコーポレーション

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社ベルテクスコーポレーション

(PDF版はこちら
資本金 30億円
設立 2018年10月
従業員数 連結1,085名(2023年3月31日現在)
本社所在地 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-7-2
事業内容 コンクリート事業、防災事業、パイル事業ほか
URL https://www.vertex-grp.co.jp/

当社は2018年、コンクリート二次製品業界を牽引するゼニス羽田とホクコンの経営統合により誕生、浸水対策用のコンクリート二次製品や落石・土砂崩れ対策の防護柵など、人々の暮らしを守るために決して欠くことができない技術・製品を、開発から製造、販売、施工に至るまでワンストップで提供している。

私たちが暮らすこの日本は、国土の約75%を山地が占め、人口の約50%、資産の約75%が平地に集中している。年平均の降水量は世界平均の約2倍で、梅雨時期や台風期に集中して雨が降るため洪水や土砂崩れが起きやすく、自然災害が絶えない。当社はこれらの災害を未然に防止すべく、大雨による浸水被害から街や住まいを守るコンクリート製の地下貯留施設や雨水管路、また、巨大な石の落下を受け止めることが可能な高エネルギー吸収型の防護柵など、オンリーワンの製品を多数開発して市場に投入している。

タグラインは「安心のカタチを造る。」

自然災害の絶えないこの国で、人々がどこに住んでいても安心に暮らせる世の中を作りたい。

困難なニーズに応え続けるオンリーワンの技術や、誰も思い付かなかったユニークな発想、そして、あらゆる事態に対応する全国規模のネットワーク、私たちはその全てを結集して、安心の新しいカタチを造っていく。

安心のカタチを造る


土屋 明秀
ベルテクスコーポレーション 社長

ベルテクスグループは、日本の社会資本整備には欠かすことができない下水道の管路資材やそれらを管理するマンホールをはじめ、防火水槽など多数のコンクリート二次製品のNo.1ブランドとして、開発力と技術力を駆使し、オンリーワン製品を市場に投入し続けてまいりました。また、落石や崩落土砂などの自然災害から人命と資産を守る防護柵の製造、販売、設置工事を全国で展開しています。
当社が社会に提供できる価値は「安心のカタチを造る。」この想いを胸に、経団連会員の皆さまとともに「大規模災害に負けない持続可能な社会構築に向けて」社会に貢献してまいります。何卒、ご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

「2023年8月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら