1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. タイセイ・ハウジー

月刊 経団連 新会員紹介 タイセイ・ハウジー

資本金 3億2,000万円
設立 1985年4月5日
従業員数 単体799名、グループ1,003名(2013年6月30日現在)
本社所在地 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10 南新宿SKビル
事業内容 不動産の賃貸の仲介、不動産の管理、借上げ社宅管理業務代行、不動産の売買およびその仲介、土木建築工事の企画・設計・管理・施工、生命保険および損害保険の代理、不動産有効活用の企画・立案・コンサルティング
URL http://www.taisei-hs.co.jp/

当社は、不動産管理に関するハード、ソフト両面で事業を展開し、社会に貢献することを企業理念の第一に掲げ、「借上げ社宅管理業務代行」「賃貸管理業務、賃貸物件のサブリース」「賃貸・分譲住宅の保守・建物管理」から「不動産の売買・仲介」「投資マンションの一棟売り・戸建て分譲」まで、幅広い事業を手掛ける総合不動産会社として進化し続けている。とりわけ業界初の優良企業向け社有社宅・借上げ社宅管理業務代行「ANSWERシステム」の導入により、社宅管理の分野で受託数業界ナンバーワン企業として顧客企業の経営合理化を担っている。

この「ANSWERシステム」では、顧客企業の社員に代わり、社宅探しから契約手続き、前家賃・諸費用の立て替え、日常のクレーム対応、退去時の精算などの一切を代行するほか、社有社宅の管理代行の場合は、コスト削減や業務の効率化の提案も行う総合的なサービスを提供している。また「賃貸管理業務、サブリース」では、賃貸物件の家賃集金や契約更新、入居者募集などの煩雑な業務を行うほか、家賃保証による一括借上げも行っている。さらに建物のより良い維持管理も実施し、賃貸住宅の安定経営をサポートしている。現在は、企業のグローバル化に応えるべく社宅サービスの海外展開も始めている。

また、地域密着を徹底し、地域貢献を果たすことを目的に、建物のバリューアップや相続対策等の関連サービスにも積極的に取り組んでいる。あらゆる変化に挑戦し、時代に応える住環境の提供を目指していきたい。

「ANSWERシステム」を核に責任を持ってお客様の声に応える


赤間敏雄
タイセイ・ハウジー 社長

当社の社宅管理業務代行サービス「ANSWERシステム」をご利用いただいている企業は470社、社宅管理戸数は9万2120戸です。企業のニーズに対応し進化を続けてきたサービスですので、お客様のさまざまな課題に対して時代の変化に応じた解決策を提供できることが最大の特徴です。また全国49の直営店舗と1800社を超える協力不動産会社との連携により、国内すべての地域で均質のサービスを提供できる体制が整っていますので、全国展開する企業にも安心してご利用いただけます。さらに海外事業部を置きグローバル展開する企業のニーズに応えられる体制も整備しています。
今後も企業のコスト削減や業務の効率化に貢献すべくサービスのさらなる進化をお約束します。
経団連会員の皆様には、何とぞご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

「2013年10月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら