1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. THINKフィットネス

月刊 経団連 新会員紹介 THINKフィットネス

資本金 2億8,962万9,000円
設立 1986年5月
従業員数 389名(他、臨時雇用者216名。2013年7月末現在)
本社所在地 〒136-0076 東京都江東区南砂3-3-6
事業内容 フィットネスクラブの経営、フィットネス機器およびフィットネス用品の輸入販売および輸出、栄養補助食品および飲料の販売、フィットネス用品店の経営、ほか
URL http://www.thinkgroup.co.jp/

当社は、総合フィットネス企業として「正しいフィットネス、トレーニングの普及により、人々の健康増進、身体機能低下防止に役立つことを通じて、社会に貢献する」という企業理念のもと、フィットネス、トレーニングの専門家として自ら実践するとともに、関連の「商品」を幅広く取り扱い、フィットネスクラブを運営し(「場所」)、「情報」を発信している。

「商品」としては、サプリメントからトレーニングマシン、関連グッズまで幅広く取り扱っており、他のスポーツクラブ等へ直接販売しているほか、フィットネスクラブ「GOLD'S GYM」および専門直営小売店「フィットネスショップ」での店頭販売、通信販売、大型スポーツ量販店への卸売り販売等を行っている。

「場所」としては、フィットネスクラブ「GOLD'S GYM」、専門直営小売店「フィットネスショップ」を首都圏、関西圏を中心に50店舗展開し、シリアス・フィットネス(結果を出すための真面目なフィットネス)を強く志向し、クオリティーの高いトレーニング環境を提供している。

「情報」としては、出版事業を行っている子会社「フィットネススポーツ」発行のトレーニング専門誌「IRONMAN」を中心とした各種フィットネス情報誌を発行している。また、関連会社のSPORTECが企画、運営しているフィットネス、トレーニング、健康スポーツに関する展示会「SPORTEC」を開催し、正しいフィットネス、トレーニング情報の発信を行っている。

健康は人生の宝 経済活動の源


手塚栄司
THINKフィットネス 社長

日本が元気になり、経済が成長するためには、働く人々や経営者の皆様が健康であることが、欠かせません。健康を大切に考えることは、医療、社会保障、高齢化社会への対応等、さまざまなプラス効果、相乗効果をもたらすと考えております。
当社は、多くの協力者や取引先に恵まれ、28年間順調に成長することができました。次の時代へ向けた使命は何かと考えたとき、スポーツ、フィットネスを通じて、社会に少しでも役立てる活動をすべきだと思い、まだまだ未熟な企業ながら経団連に入会することを決意いたしました。
企業活動の源である、働く人々の健康を今以上に大切にし、社会全体で人生の宝である健康を大切に守っていくことを目標としていく所存でございます。ぜひ、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

「2013年11月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら