1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社アイモバイル

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社アイモバイル

(PDF版はこちら
資本金 1億5,208万円(2021年4月30日現在)
設立 2007年8月
従業員数 209名(2021年4月30日現在)
本社所在地 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.S.ビルN棟 2階
事業内容 ふるさと納税事業「ふるなび」およびアドネットワーク事業、アプリ運営事業等のインターネット広告事業の運営
URL https://www.i-mobile.co.jp/

当社は、高度で安心し喜んでもらえるサービスの創造・提供を行い、モバイル広告に改革を起こしたいという思いから、広告主とメディア(媒体)を繋げるアドネットワーク事業会社として2007年に創業した。その後、2014年に寄付者と自治体の返礼品や支援を紹介するふるさと納税ポータルサイト「ふるなび」の運営を行うふるさと納税事業を加え、2016年にマザーズへ上場した後、2018年には東京証券取引所市場第一部へ市場変更を行った。

2019年にスマートフォン向けカジュアルゲームアプリを運営するオーテ社をグループに加え、現在は、アドネットワーク事業等で培ったテクノロジーと独自のマーケティングノウハウや人材などを活用した高収益型事業への構造転換を推進し、市場環境の変化に応じた多角的なサービスを展開するデジタルマーケティング企業として成長している。

成長を牽引している「ふるなび」は、ふるさと納税制度を通じて地域と都市部を結び付け、地域と業界への支援で地域社会の活性化など、社会課題の解決という側面を持つ。グループビジョン「“ひとの未来に貢献”するマーケティングを」の実現に向け、事業や企業活動を通じて、全てのステークホルダーにとっての魅力的な企業として、継続的な企業価値の向上を目指している。

マーケティングでひとに価値ある体験を提供し続ける


野口 哲也
アイモバイル 社長

アイモバイルは、インターネット広告事業とコンシューマ事業の2つの事業領域にてサービスを展開しているデジタルマーケティング企業です。当社は、お客様が望むサービスをいち早く察知し、スピード感と創造性の強みを活かし、マーケティングでひとに価値ある体験を提供し続け、事業を通じて地域創生を中心とした持続可能な社会の実現に取り組んでまいりました。今後は、経営の透明性を高めることで、ステークホルダーの皆様から信頼を得るとともに、中長期的な視点でサステイナビリティへの取り組みを加速し、企業価値向上を目指してまいります。経団連会員の皆様におかれましては、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

「2021年9月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら