1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. カナエ

月刊 経団連 新会員紹介 カナエ

資本金 1億円
設立 1947年3月10日
従業員数 117名 (2013年4月1日現在)
本社所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2-10-2
事業内容 電力設備・土木建築用資材の販売、海洋他各種工事の設計および施工、工業用ゴム製品の製造・加工・販売
URL http://www.kanae.co.jp/

当社は、1947年の創業以来、企業方針として「お客様最優先」を掲げている。「エネルギー」をテーマに設立された当社は、65年以上にわたり電力、通信、鉄道、建設、土木、そして環境保全などの社会インフラを支えるお客様と共に総合エンジニアリング企業として進化し続けている。

当社の特徴は、全国に張り巡らせたカナエのサービスネットワークを駆使し、「いかにして、お客様の問題を解決するか。お客様が当社に、何を期待しているか」を的確に判断し、迅速に要望に応えるところにある。独自の技術開発に加え、外部研究機関との共同研究や産学連携による研究開発を積極的に行い、高い付加価値を付けたオリジナル商品や工事の提案も行っている。全国の発電所で採用いただいている冷却用海水取水口に設置している「クラゲ流入防止網」などは、客先ニーズに応えるかたちで開発された、当社のオンリーワン商品である。

今後も、お客様からの高い評価をいただけるよう、スピーディーかつタイムリーな「コミュニケーション」、より良いものをより低コストで提供する「コストの効率化」、お客様のベストパートナーとして次なるソリューションを提示する「コンサルティング」、お客様にベストフィットするかたちにして提供する「カスタマイズ」と四つの「C」を行動理念とし、オールカナエでお客様にご満足いただける最適なサポートを目指していきたい。

顧客に感動 社員に幸せ 協力会社に感謝を!


金子圭太
カナエ 社長

設立よりまもなく70年目を迎えられることとなり、皆様には深く感謝申しあげます。
当社では過去の常識にとらわれず、新しいオーダーにスピーディーに対応する「カナエイズム」をモットーに業務に取り組んでおります。
また、ネット社会において、ともすると人間的なふれあいが希薄になりがちな今日、私たちはあえて「フェイス・トゥー・フェイス・コミュニケーション」を企業方針に掲げ、有機的なふれあいを大切にしながら、新しい価値の創造を目指しております。
経団連会員の皆様には、今後とも何とぞご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

「2013年7月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら