1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. ジェイ エイ シー リクルートメント

月刊 経団連 新会員紹介 ジェイ エイ シー リクルートメント

資本金 6億1,950万円
設立 1988年
従業員数 単体503名、グループ531名 (2014年9月30日現在)
本社所在地 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング14階
事業内容 人材紹介事業
URL http://www.jac-recruitment.jp/

当社は、1975年に英国で設立された人材紹介会社ジェイエイシーリクルートメントを発祥として、1988年に事業を開始した。以来、国内をはじめ、海外9カ国のジェイエイシーリクルートメントグループのネットワークを活用したグローバルな人材紹介サービスを提供している。国内では東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸にオフィスを設置し、サポートしている優秀な転職希望人材の数は、年間約6万人以上に上る。2006年にはJASDAQ市場に上場を果たした。

スペシャリスト、ミドルマネジメント層を中心とした業界職種専門のジェイ エイ シー リクルートメント、CEO、CFOなどの上級管理職層に特化したジェイ エイ シー エグゼクティブ、そして外資系企業のスペシャリスト・マネジメント専門のジェイ エイ シー インターナショナルと、三つのサービスブランドを展開している。コンサルタント数が400人以上の大手人材紹介会社でありながら、一人のコンサルタントが企業と人材の両方を担当するのは、当社だけである。さらに、海外のグループ各社との強力なネットワークを活かし、日系企業の海外展開のための求人にも対応しており、グローバルに強いジェイ エイ シーならではのサービスを提供している。

また、社内ではダイバーシティを推進しており、社員の国籍は多岐にわたり、男女がほぼ同数の構成である。特に育児支援が充実していることから、仕事と家庭を両立しながら活躍するプロのコンサルタントも多い。働きやすく、グローバルに対応できる環境をつくることにより、高い生産性を実現し、さらに事業を拡大している。

企業に優秀な人材を紹介するプロのコンサルタント集団として


松園 健
ジェイ エイ シー リクルートメント 社長・COO

当社は、優秀な人材を求める企業と、ミドル以上を中心とした専門職や経営幹部層などの豊富な経験と実績のある人材をご紹介することで、多くの適材適所を実現しております。
特に、昨今のグローバル化に伴い、国内のみならず海外の事業展開に欠かせない優秀なグローバル人材の紹介を強みとしており、具体的には、海外を含めた事業環境の動向や各社の現状をとらえ、顕在・潜在ニーズに合致した人材の提案や紹介をするコンサルティング型の人材紹介会社です。
このたびの経団連への入会を機に、会員企業の皆様との交流を通じて、多くのことを学びたいと考えておりますので、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申しあげます。

「2015年2月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら