1. トップ
  2. 月刊 経団連
  3. 新会員紹介
  4. 株式会社アースインフィニティ

月刊 経団連 新会員紹介 株式会社アースインフィニティ

(PDF版はこちら
資本金 1億4,497万円
設立 2002年7月
従業員数 52名(2021年1月31日現在)
本社所在地 〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル2階
事業内容 小売電気事業、ガス小売事業、電子機器の製造・販売・卸業
URL https://www.earth-infinity.co.jp/

当社は、2002年7月の設立よりインバーターおよびブレーカー(ノーマルブレーカー)の販売を始め、2004年4月には電子ブレーカー(2010年2月に特許取得)の製造・販売を行い、需要家の電気料金の削減に寄与してきた。電力小売全面自由化を機に、2016年4月に小売電気事業者の登録を行い、小売電気事業に参入した。

また、当社では2019年6月にガス小売事業者の登録を行い、2019年10月にガスの小売に参入し、電力とのセット販売を行っている。

エネルギー事業においては、長年培ってきた電気の知識や営業ノウハウを活かし、大口と一般家庭との中間に当たる小規模工場、商店、飲食店等にターゲットを絞った営業を軸とし、その他警察署、裁判所、税関等の公共施設にも電力供給を行っており、堅調に事業規模を拡大している。

当社ではSDGsの担い手としての次世代、女性のエンパワーメントに注力しており、女性管理職候補の育成、管理職のダイバーシティ・マネジメント力向上に積極的なことが評価され、2018年3月に大阪市「女性活躍リーディングカンパニー」を取得した。また、働き方改革の1つとして2019年から営業職を対象に、1日の契約目標を達成した時点で帰宅出来る「早上がり制度」を設けている。ネガティブなイメージが多い営業職を一新し、若い世代の価値観に合った、無理をせずに短期間で集中するやり方で働き方改革を進めている。

人や仲間が集まり続け求められ応え続ける会社


濵田 幸一
アースインフィニティ 社長

私達は、人(お客様)や仲間(社員)の期待に応えることを使命とし、その期待に応えることによりさらに人や仲間が集まり、成長・発展し続ける会社を目指しています。
当社は、お客様へエネルギーサービスを提供する企業の1つとして、市場環境の変化やお客様ニーズに柔軟に対応し、顧客価値の向上を目指しております。また、これからのエネルギーとして再生可能エネルギーの導入については人と自然とエネルギーが共生する世界を創るため積極的に取り組んでいく所存でございます。
経団連会員の皆様には、何卒ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

「2021年4月号」一覧はこちら

「新会員紹介」一覧はこちら